top of page

キッズモデル募集

現在、七五三モデル・衣装着用モデル・作品撮りモデルなどでご協力いただけるモデルさんの募集を行っております!

東京都内といってもあまり便利なところにあるとはいえないうちのスタジオ…

蒲田の住宅街のわかりにくい場所なのに、はじめましての子も、お久しぶりの子も、昨年に続きたくさんのキッズモデルちゃん達にお会いできてとても嬉しいです(^^)


うちのモデル募集はフォトスタジオのイメージモデルという形ではなく、撮影内容やお洋服のイメージにあったお子様にその都度お声がけさせていただく…という何とも勝手な方式をとらせていただいております。

昨年度ご協力いただいた皆さまには心より感謝しております!


今回雑談中にお母様から「どういうところをみて選んでるんですか?基準とかあるんですか?」と聞かれたのですが…自分で選んでいるのに深く考えたことなかったなぁ…と気付き、ちょっと反省しつつ答えに困りました…そして考えました…

上手な子・可愛い子・かっこいい子、たくさんいます。

ずば抜けて上手な子は正直目を引きますが、その中でも単純にまた会いたいなぁと思う子を私は選んでいます。


モデルちゃんだけじゃなくお客様でも、撮影中子どもがふざけていると「変な顔しないでよー!ふざけないでよ!」という親御さんよくいらっしゃいますが、私はそんな顔もふざけているところも楽しくていいじゃないかと思っています…笑


何度もモデルでご協力いただいているヒロくんです(^^)


ポーズもバッチリで可愛いです♪


でも…




変顔も毎回バッチリ披露してくれます(^^)笑


確かにモデルさんなので撮影にならないくらいずっとふざけているとまずいかもしれません…選考基準もあった方がもしかしたら良いのかもしれません。

でもいろんな表情や仕草を残せるところが写真の良いところです。

すぐに大きくなってしまうお子様のそんな一瞬一瞬を残したいというコンセプトのもと始まったうちのスタジオには、表情が上手に作れるとかポーズがバッチリ!とかだけではなく、自然体で表情も豊かでよく笑って、また会いたいなぁと思える子があっているのかなぁと感じています。


あまり言われすぎるとカメラの前で緊張してしまったり、顔が固まってしまったり、撮影自体に苦手意識を持って嫌いになってしまうこともあると思います。

撮影は楽しいもの→じゃあもっと上手になろう!でいいんじゃないかと。

うちのカメラマンはたくさんシャッターをきります。

moment photo studioではモデルちゃんもお客様も、沢山の写真の中の一部がふざけていてもそれはそれで思い出だ!と楽しんでいただければ幸いです(^^)


bottom of page